HOME > ガラス屋の助太刀日記 > ワイヤーガード

ガラス屋の助太刀日記

13.8.23 ワイヤーガード

こんにちは 

今日はじっとり暑くて、いや~なお天気・・・

この時期は、突然の雷雨に注意が必要なので、天気予報を見ながら現場を回っています

 

雨が降らないことを祈りつつ、錆び割れしてしまったガラスの交換をしてきました

 

交換前

下から上にかけてヒビが伸びています

 

 

グレチャン(ガラスの切り口に巻いてあるゴム)の中に錆びがこんなに!

ワイヤーの切断面も錆びてますね

錆びがひどいと、ガラスの切り口がぼろぼろになっていることも

 

グレチャンのわずかな隙間から入ってくる雨水や結露などで、

時間が経つにつれ錆びが発生してしまうことがあるのですが、

網入りガラスにとって錆びは天敵

 

こんなときこそ

網入りガラス用 防錆塗料【ワイヤーガード】登場

これで、ガラスの小口を保護していきます

 

 

塗り塗り・・・

 

 

グレチャンもちょうど在庫があったので、新しいものを巻き直しました

 

 

交換完了

 

ガラスもグレチャンも新しくなって、きれいスッキリ

ご依頼ありがとうございました♪

前の記事を読む
ブログTOPに戻る
次の記事を読む