HOME > ガラス屋の助太刀日記 > 水族館へ行ってきました

ガラス屋の助太刀日記

13.8.28 水族館へ行ってきました

 こんにちは
先日、お休みに水族館へ行ってきました
夏休みということもあり、家族連れでとても賑わっていました

 

水槽の中の魚に夢中な子供たち・・・
その隣で、「この水槽のガラスの厚さってどれくらいなんだろう」と考える私(笑)

手で触った感じ、10センチくらいかな~と思っていましたが・・・

 

気になって調べてみたところ、水族館の大水槽はアクリルでできているそうです
厚みは厚いものだと60センチもあるんだとか

 

潜水艦も展示してあったのですが、潜水艦の丸い窓も分厚いアクリルでできていました
外からの水圧を考えて、円錐台の形になっているんですよ

 

水族館、魚よりもガラスに興奮する私(笑)

この仕事をはじめてから、身の回りのガラスがつい気になってしまうんですよね~

 

 

ふわふわ~ゆらゆら~みずくらげ (くらげと言われなければ、なんだこれって感じですね)

 

換羽したばかりで、隅でじっとしていたペンギン (動かないので写真撮影の的になってました)

 

前の記事を読む
ブログTOPに戻る
次の記事を読む