HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

15.2.26 時間との戦い・・・

今日の午前中は世田谷区でトップライトのガラス交換工事 
いつ雨が降りだすかといった天気です 



本降りの雨になると作業ができなくなるため

何とか雨が降らないうちに作業は慎重にスピードアップ




多少、雨が降りだしましたが何とか2時間で作業完了 
このあとは中央区にて3件訪問でしたが2件はペアガラス、新規ミラーの採寸で完了です





ガラスレスキューでは首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)を中心にガラス修理・交換を行っております。

埼玉県の主な対応エリア
さいたま市(浦和区、)川口市、、三郷市、八潮市、草加市、蕨市、戸田市、

鳩ヶ谷市、和光市、朝霞市、新座市、志木市、所沢市


上記にないエリアもお気軽にお問い合わせください 


15.2.24 些細な楽しみ...


昨日、会社からの帰り途中に甘いものが無償に食べたくなり

何にしようと迷った挙げ句、大好物の桜餅を買って帰りました 




ごはんを食べた後にお茶とともに桜餅を 


わかってはいましたが1つで我慢が出来ず

次の日にも食べようと思っていた分もパクリと  

15.2.23 繁忙期


この時期からは賃貸住宅に住まわれている方の引っ越しが多くなり

かなりガラス交換の依頼が増えてきます  

今日の1件目は江戸川区で9時より 賃貸管理会社様からのご依頼で

空室になっている部屋のガラス交換です





熱割れをしていたようで 次に借りられる方が入居するまでに直して

欲しいとのことで対応してきました 

施工中にタイミングよく会社から墨田区でマンションエントランスのガラス交換依頼の入電です 


何かがぶつかって割れたようで 「崩れそうで危険だから」とのことで

居住者の方からの連絡が入り急ぎ約40分後で到着 




ガラス詳細
網入り透明ガラス 820ミリ×2030
車に在庫もあり1時間40分でガラス交換作業を完了 





このあとに3件目のガラス交換を無事に完了して作業完了しました。
無事にとは言え1件はサッシが外れずかなり苦労しましたが 


ガラスレスキューでは一般住宅、マンション、店舗など幅広くガラス修理・交換を行っております。



主な対応エリア
東京都(23区)、神奈川県(横浜市、川崎市)、千葉県(千葉市)、

大阪府(大阪市)、兵庫県(神戸市)、愛知県(名古屋市)、福岡県(福岡市)
上記以外にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください  






123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566