HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.11.21 多摩市

先日、一度お伺いした多摩市の現場です 

 

 

     

 

ガラスは、計4人作業で搬入し、工事させていただきました 

 

 

 

工事にかかった時間は、1時間50分 

ぶつけないように搬入するのが、大変でしたが 無事に交換できました 

この度は、ご依頼ありがとうございました 

13.11.17 地震

昨夜の地震は、一瞬ヒヤっとしました 

どうしても身構えてしまって いざ 動けません 

 

数日前がとても寒かったせいか、今日の日中は気持ちあたたかく感じられました 

 

 

東京都世田谷区のお客様宅へ訪問 

開け閉めするときに割ってしまったそうです。

 

       

 

ガラスを撤去しまして、きれいに交換させていただきました 

 

      

 

 

 

 

 次に東京都多摩市の現場へ移動  

 

 

一見割れていないように思いましたが、近づいていくと穴がありました 

なにか当たったってしまったのでしょうね 

 

透明の6mmのガラスで、サイズは 1912×2129 ありました 

しかも天井まであるガラスなので、慎重に工事しないとなりません  

 

 

一旦、会社へ戻ってお見積り出させていただきます 

なるべく早めに交換しないと危ないのですが

 

もうしばらくお待ちくださいね  

 

13.11.14 アハ体験?

こちらの現場・・・ 何かがおかしいのですが

パッと見た感じ 分かりますか  

 

 

 

 

 

 

そう  窓ガラスが枠ごと落下しているのです 

「ガラスを落とした  」とお電話頂いて駆けつけました。

 

 

 

下に誰もいなくて本当に良かったですね 

 

サッシ枠も壊れていなくて、不幸中の幸いです。

無事にもとの窓へ戻させていただきました 

 

 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566