HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.7.30 ガンダム

 

今日の2件目、3件目と墨田区、江東区にて室内ドアのガラス交換が続けてとなりました

 

室内ドアは、現場を確認するまでは施工時間がわからないこともあるのですが

今日は作業を開始してみるとガラスが入っている枠を固定するためのビス(小さな釘)が

スムーズに外すことができ、だいぶ早く終わることができました

 

そんなことで次のお台場での予約時間まで1時間30分の空き時間が。

 

お台場に来ることもあまりないので、ここぞとばかりにダイバシティー東京 に立ち寄り

 

ダイバシティー前のガンダム

入る前に  

出る前に

 

最初は撮らないぞと思っていたのですが、まわりを見るとみんなスマホを片手に  

私もガンダム世代、やはりというか私もついついスマホ片手に

 

 

 「機動戦士ガンダム」

           

 

 

13.7.29 曲げガラス

こんにちは

毎日暑くて干からびてしまいそうです

水分補給に会社から支給されるお茶を飲みながら、

体を潤しています。だいぶ助かってます・・・

 

先日変わったガラスの工事にお伺いいました!

 

【曲げガラス】です。

曲げガラスはショーウインドやらせん階段などによく使用されていたりします

今回はマンション共用部の外階段にある【曲げガラス】でした。

 

 

 

 

 

 

曲がった事は嫌いなわたし…

ただ、建物をお洒落に見せてくれる曲げガラスはデザインとしては好きなのです

 

くだらない話は、そこまでにして明日の準備をしてきます

 

 

 

 

13.7.28 1日はまりっぱなし…

昨日は 隅田川花火でしたね。

 

ただ残念なことに一時的ではありましたが、すごい雨と突風で中止に

 

私は仕事中で見ることすらできませんでしたが

行かれた方はすごく残念だったと思います

 

そんな天候で道路が冷やされたのか、今日の朝イチは少し涼しく感じました

 

今日の現場は世田谷区・渋谷区周辺で距離はなかったのですが

4件中3件の現場でサッシがなかなか外れずかなり手こずってしまいました

 

長い年月のなかでサッシ枠や躯体が歪んでしまっていることもあるんですよ

 

 

 

朝の涼しさは頭の片隅に・・・ いつも以上に大汗かいてしまいました

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566