HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

14.6.18 デザインガラス


こんにちは

今日は、一般的な型板ガラスではなく、輸入物の型板ガラスをご紹介します

アンティークな家具やお店に使われていることがあるので、

みなさんもどこかで見たことがあるかも


吉祥寺にあるお店のガラスです






こちらはアルトドイッチェというタイプのもの

泡入りのガラスで、流れるような模様が魅力的です

お店の雰囲気にもぴったり




よくある居酒屋さんの間仕切りにも使われていました







こちらはリストラルHというリブ入りモールガラス

西欧だけでなく、和風の建具にも似合いますね



ほかにも、いろんな模様のガラスがあるので、

またデザインガラスの修理があったときはご紹介しますね

14.6.17 差し入れ

オペスタッフです 


ジャン=ポール・エヴァンのケーキを差し入れ頂きました  

食レポは苦手ですが、深い味わいで、ザ・チョコ というような大人なお味でした。

S様 いつもありがとうございます 



14.6.15 W杯

 ワールドカップ いよいよ始まりましたね          

初戦は厳しい結果になってしまいました 




あれ?君も出てた?




ガンバレ   

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566