HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

14.8.3 横浜にて

こんにちは

オペスタッフです

久しぶりに横浜へお出かけしてきました


気になっていた恐竜展を見てから、



となりのホールでやっていたイベントにも足を運んでみました

ここでは、さまざまな技能・職業の紹介・体験等を行っていました

氷の彫刻の実演


氷で涼んだ後、中の方へ進むと作業車に試乗できるブーズを発見

もちろん、ちびっこにまじって乗ってきました(笑)

作業車を手配することはあっても、実際乗るのは初めてだったので興奮


さらに進むと、『エコ窓』を紹介しているブースもありました


エコ窓とは

高い断熱・遮熱性能で窓からの熱の出入りを防ぎ、室内を快適に保つとともに、

暖冷房効率を大幅にアップさせ、暖冷房によって発生するCO2排出量も削減する環境に優しい窓です


エコ窓、しませんか?

ハウズポートでも取り扱っておりますので、ご検討の際はぜひご相談ください

14.8.1 8月1日

こんにちは

8月になりましたね

暑さに負けず、今日もはりきってガラス交換してきました











2枚とも切欠きの部分からヒビがはしっていましたあああピシピシ







メーカーでクリーンカットして、小口を磨いてもらったガラスを納品して完了です

ちょうど足場もあったので、外側のコーキング作業も無事にできました



14.7.31 帽子欲しいな

「ぼくも 麦わら帽子ほしいな~ 」 そんな声が聞こえてきそうなくらい暑いです。

特に毛の色が黒いせいか・・・


アプリで遊んでみました 




結構似合っているでしょう ?

今日は、サーティーワンでアイスを差し入れいただきました 

どうもありがとうございます 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566