HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

14.12.11 自転車

マンションの管理人様からご依頼いただきました

駐輪場に入る自動ドアガラスに

入居者の方が 自転車ごとぶつかって割ってしまったということです  






サイズも大きく、1300×2210 mm あり

一旦 現場の方をはなれまして

メーカーさんにガラスを引取りして 再度 工事に伺いました 




マンションにお住いの方も ご注意くださいね 

いつもご依頼いただく管理会社の担当の方々、ご依頼ありがとうございます 

14.12.9 現場の途中で

今日は 東京都世田谷区→千葉県船橋市の現場でしたが

手伝いだったこともあり電車で移動しました   


その途中に宝くじ売り場を発見


年末ジャンボ7億円の文字についつい行列に並び購入




当たることなどないと考えながら、しばらくの間はもし当たったらとつい夢を見てしまいます 




首都圏では東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県で一生懸命、対応させていただいております 


ガラストラブルに関することなどありましたらご連絡お待ちしております 



14.12.8 空き巣

空き巣被害にあってしまわれたお宅の修理へうかがいました 

しかも4軒ある内、2階のお宅も合わせて 3軒も連続して 泥棒に入られていたのです 


ガラスを割られたのは2部屋でしたが、もう1部屋の方は

カギをかけていなかったので、泥棒はガラスを割ることなくサッシを開けて入ったそうですよ

カギ締めてください…


警察の現場検証  が終わるのを 待っていた為 

最後のお宅は 作業の完了時間が遅くなってしまいました  



このように サッシのクレセント(鍵)まわりを狙ったガラス破りが一番多いです。


中には、カーテンを閉め切りにしていて 

被害にすぐには気づかない方もいらっしゃいます 


無事に修理させていただきました 





年末でドタバタする時期ですが、その隙をねらった 空き巣被害にはご注意ください 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566