HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.11.11 木枯らし1号

こんにちは 

 

晴れ間が出ても、風は冷たい  

外での交換は、暑いのも厳しいのですが、寒いと手がかじかんでしまいます 

 

木枯らし1号がふいた日です 

石か何かが飛んできてガラスが割れてしまったそうです。

 

 

サッシを分解して、新しいガラスをいれます 

 

 

お客様宅に作業できるスペースをお貸し頂き

 20分程度で交換が完了しました 

 

 

まだまだこれから寒くなります 

戸締りをして、あたたかい服装でお出かけください 

13.11.10 動物園に行ってきました

こんにちは、オペスタッフです

お久しぶりの更新になってしまいました

11月にもなると日が落ちるのも早くて、毎日あっという間に終わってしまいますね

 

 

先日のお休みに動物園へ行ってきました

 

入ってすぐにお出迎えしてくれるのが、こちらの象さん

頭なでなでにほっこり

 

これが幸福の青い鳥というやつでしょうか

きれいな色で、とさかが素敵でした

 

 

頭を振り子のように左右に振っては、後ずさりして、

また前進して頭振っての繰り返し・・・

まるでおもちゃのようなシロクマでした

 

私の好きなペンギン~

岩の上をペタペタ歩いているのもかわいいけれど、

水に入った瞬間に勢いよく泳ぐ姿にも釘づけ

 

園内をぐるっと回って、約4キロほどの距離を歩いたのですが、

日頃の運動不足がたたってか、2/3を過ぎたあたりからばててしまいました

 

いつもお休みはお家でだらだらして終わってしまうので、この日はとても充実したお休みになりました

 

 

 

13.10.17 台風被害

秋晴れのお天気・・・・ 

台風がすぎて、一気に風も涼しくさわやかなお天気になりましたね

 

15日、16日と、たくさんのご依頼をいただきありがとうございます 

 

自然災害とは本当におそろしいものです 

温暖化の影響で、日本も熱帯化してきているそうで、いろいろな話を耳にするようになりました。

 

 

以下、抜粋です。

「秋にかけてゲリラ台風がやってくる可能性がある。

ゲリラ豪雨がさらに巨大化したものがゲリラ台風だそう。

 

その原因としては日本のまわりの海の温度が上昇しているせいだとか。

今年は関東の南の海でも28℃以上あるんだとか。

 

ゲリラ台風の場合、普通日本に上陸するまでに5日くらいかかるところ、

半日くらいで上陸してしまう為、台風に備える時間がないことだそう。」

 

 

 

こんな台風ばかり来るようになったら…と思うととても怖いですね 

 

 

 

ひとまず、今はお客様のお宅へ、1軒 1軒お伺いすることだけ

がんばろうと思いました     

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566