HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.10.3 強化ガラス

こんにちは

気づけば10月・・・「今年も残すところ3ヶ月」なんてフレーズをよく聞くようになりました。

時間が過ぎるのが早く感じる今日この頃です。

 

最近では、ビルやマンション、店舗に学校など強化ガラスが使われることが多くなってきましたね。

面に対する強度はありますが、尖ったものなどをぶつけてしまうと、こんなふうに割れてしまうのでご注意を

 

一瞬にしてこんなにヒビが入ってしまって、崩れ落ちないかひやひやしますね

強化ガラスが割れるところを見たことはないのですが、一度その瞬間を見てみたいなぁと思うこともあったり(笑)

 

 

強化ガラスはすぐには交換できないので、応急処置で養生させていただきました

 

 

 

急いでガラス発注して、早々に交換にお伺いする予定です

もうしばらくお待ちください~

 

13.9.27 網戸

こんにちは 

ご近所の奥さまから、網戸の張替えをご依頼いただきました 

 

自分なら放っておいてしまうくらいの、破れ(?)ホツレでしたが…  

 

 

 

新しいネットを張りなおして、終了です 

 

 

次のシーズンも気持ちよく使えますね 

ありがとうございました 

13.9.22 店舗入口

こんにちは

先週の3連休は台風で散々でしたが、この3連休はお天気もよく、とても過ごしやすいですね

お出かけ先で外食される方も多いのではないでしょうか?

たまたま行ったお店のガラスが割れていた!なんてことないですか?

 

ガラスレスキューでは、毎日のように店舗のガラス修理のご依頼をいただきますが、

その中でも抜群に多いのが店舗入口ドアのガラス修理

穴があいていたり、ヒビだらけになっていたり、割れ方は様々ですが、

お客様をお迎えする場所ですから、早急な対応が求められます

 

ファミレス① 風で勢いよく閉まってしまったのでしょうか、ヒビだらけですね~

 

交換完了

 

ファミレス② 人がぶつかって割れてしまったそうです。破片が尖っていてとっても危険

 

交換完了

 

 

飲食店のほか、コンビニやカラオケ店、パチンコ店にドラッグストア等々・・・

少しでも多くの店舗様のお力になれるよう、日々駆け回っております

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566