HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

15.3.24 なぜか神奈川?

強風でもないのに何故か? 
今日は神奈川県川崎市、横浜市を中心に予約案件と 当日交換の依頼が集中したため夜まで稼働となりました 


透明網入り(菱ワイヤー)ガラス 350×1100




透明網入り(菱ワイヤー)ガラス 890×1760




1件目 宮前区→ 港北区→大和市→保土ヶ谷区→青葉区→6件目 港北区
なかなか都合よくは回れないものです  



透明網入り(タテワイヤー)ガラス 830×1830




完了して会社に戻って22時です



ガラスに携わるまでは私もガラスがこんなに日々、割れるなんて想像もしていなかったです。
みなさんも日々、ガラスが割れているなんて思ってもみないですよね。

でも実際にはハウズポートだけで月に500件のガラス交換をしているのです。
月に500件と言われても本当に?と思いますよね

本日もご依頼ありがとうございました 



ガラスレスキューでは首都圏(東京都、神奈川県、千葉県 埼玉県)を中心に
ガラス修理・交換をおこなっております   

神奈川県の主な対応地域 

川崎市(麻生区、川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区)
横浜市(青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、
栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)
相模原市、大和市、座間市、綾瀬市、藤沢市、鎌倉市 

15.3.21 おやつ

こんにちは オペスタッフです 

甘くておいしい安納芋で ワンちゃん用のおやつ・・・  

先日の米粉は、少し固めでしたので、もう少し食べやすいのに変えました 


お芋を粉の倍量にしてやわらかいモチモチクッキーに仕上げました 

食感はパンのようです。



こちらは人間用です

今年人気のスイーツ「オランジェット」にもチャレンジしました 

オレンジのスライスをコトコト煮て、乾燥させ・・・


はじめてにしては、なかなか上手に仕上がりました!

国産オレンジですので、安心して食べられます 








15.3.20 ミラー新設工事

こんにちは  

今日は千代田区神田にて企業様からの依頼でミラーの納品に行ってきました 

ミラー5ミリ
1000×2000  計2枚です 



 



2枚のミラーを壁に貼り付け無事に2時間で作業完了です

空間が広く見えるので、会社などでも好評です 

このあとは防犯ガラスへの交換依頼のため豊島区へ採寸 

その後、管理会社様から緊急依頼でエントランスのガラス破損で養生対応 






会社に戻り1日の作業完了です
ガラス修理・交換のご依頼いただきありがとうございました 


ガラスレスキューでは
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県を中心に営業を行っております 

東京都の主な対応エリア 
新宿区、渋谷区、世田谷区、目黒区、大田区、千代田区、港区、中央区、
杉並区、中野区、練馬区、文京区、豊島区、板橋区、江東区、墨田区、江戸川区、台東区、
北区、荒川区、足立区、葛飾区、三鷹市、武蔵野市、西東京市、東久留米市、
小金井市、調布市、狛江市、稲城市、府中市、国立市


123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566