HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

14.5.5 5月

こんにちわ 

春は色とりどりの花が あちらこちらを彩ってくれてきれいですね 


チューリップ


ツツジ


こちらの白い花は、ドウダンツツジ(灯台躑躅) というそうです。

同じツツジ科なのに、 だいぶ違いますね

今年初めて名前を知りました 


なぜ「灯台」なのかというと、枝分かれの仕方が古い時代に

宮中行事で用いられた結び灯台に似ているからだそうです。




自然の色って 本当にきれいですね 


14.4.30 ペアガラス

こんにちは

あいにくの雨ですが、今日はペアガラスの納品にお伺いしました


交換前


室内側・室外側ともにヒビが入っていました


交換後


エレベーターにガラスが載らず、7階まで階段上げでした

網入りガラスと透明8ミリの組み合わせで、重量もあり大変でした

2時間ほどで工事完了


ご依頼ありがとうございました


14.4.26 鏡 新設

こんにちは

そろそろゴールデンウィークですね

今日から連休の方もいらっしゃると思いますが、ガラスレスキューは休まず営業しております


そんな今日は、千代田区で鏡の取り付け工事をしてきました







照明が反射して明るく感じますね

ガラスだけでなく、鏡の取り付け・交換もお任せください



123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566