HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.7.12 緊急修理

 

こんにちは

暑い日が続きますね

明日13日から世間では3連休ですね

天気はまずまずということなので行楽日和となるのでは 

 

 

今日の夕方に世田谷区のお客様から明日から出掛けるため、このままでは

心配なこともあり緊急で割れたガラスを交換して欲しいとご依頼をいただきました

 

しかし練馬区での作業後にお伺いしたため、到着が20時近くとなってしまいました

道が混んでいて少し遅くなってしまったにもかかわらず「来てくれてよかったわ」と

言っていただけて、素直にうれしいものです 

 

 

 

                   

 

 

 

13.7.11 ガラステーブル 

 

 こんにちわ  

 今日の午前中は、注文いただいていましたテーブルガラスをお届けしてきました 

 

角の部分に物をぶつけてしまい、欠けてしまったみたいです  

 

 

       

 

 

普通のガラスと違って、「合わせガラス」という種類のタイプです。

2枚のガラスの間に、この乳白色のシートを挟んでピタッと圧着してあるんですよ。

ガラスが割れても飛び散る危険もないし、見た目もとてもおしゃれです

 

 

 

 

お届け完了

素敵なロビーだったので、一瞬まったりしてしまいそうでした 

しかし、のんびりしてはいられず次の現場へ向かいました 

 

本日も多数のご依頼いただきありがとうございました。

13.7.10 猛暑

こんにちは 

本当に「暑い」という言い方では、足りないくらいの猛暑が続きますね 

今日は千葉エリアを担当として、船橋市、松戸市、市内など4件ガラス交換させていただきました 

 

この時期くらいから、千葉市方面は海に行かれる方も多くなり、特に土曜や日曜の

レジャーに向かう車の渋滞で、お伺い予定時間に間に合わないこともあったりと大変になってきます

 

 

最後にお伺いしたお客様は、普段住まわれてないお部屋の空気の入れ換えと整理をするために

カーテンを開けたところ、ガラスにヒビが入っているとご依頼いただきました。

 

               

 

こういった「網入りガラス」は、破損原因の一つとして、【熱割れ】や【さび割れ】という現象を起こすこともあります!

Q&A ●熱割れって? 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566