HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

14.6.1 6月

早いもので 6月に入りました。もう1年の半分・・・ 

でも6月にしては 33度もあるなんて 暑すぎますね 


せっかくお散歩しやすい季節がきたと思っていたのに 

午前中の涼しい時間だけお花屋さんへお散歩 





気温差がありますので、皆さまも体調管理にはお気を付けください 

14.5.20 雪ノ下

オペスタッフです 

先日、「雪ノ下」でパンケーキをいただいてきました 

とても食材にこだわったカフェです。


紅ほっぺのパンケーキ

右のアイスに見えるのは、別添えのクリーム

森半のグリーンティー 



焼き上がりまでわくわく♪ 時間がかかるけど 他のお客さまのオーダーも見ながら

楽しい時間でした  

どのメニューも食べてみたい・・・・かき氷も食べたい  



14.5.16 強化ガラス

こんにちは

先日、マンションの、マンションのエントランスドアのガラス交換をしてきました


訪問前にヒアリングした内容の中で、「ガラスがポロポロ落ちてくる」とおっしゃていましたので

これはもしや強化ガラス?と思って向かったところ、やはりそうでした


強化ガラスは、普通のガラスとは異なり、 
割れると全面にヒビが広がる  
細かく粒状に割れる

強化ガラスは納期がかかることもあり、すぐにはご用意できないので、
この日はガラスを撤去して、仮のガラスを入れて仮処置させていただきました
風が吹くだけでもガラスが崩れてきて、撤去も一苦労でした


そして先日、新しいガラスがご用意できたので、納品してまいりました


強化ガラスにはこういったシールが付いていることもあります 


ガラスが粒状に割れたときや、強化ガラスのシールが付いているようなときは、
事前にお知らせいただけると幸いです


123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566