HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.12.31 2013年ラスト

こんにちは

2013年も、今日で終わりますね~

会社内の大掃除を終え、年末だなぁとやっと実感しています(笑)

 

年末とはいっても、ガラスは毎日どこかで割れていて、

今日も現場をかけ回ってきました

お掃除中に割ってしまったり、酔っ払って割ってしまったり・・・

あとは、開けた窓が閉まらなくなってしまった、というお問い合わせも何件かありました

割れたガラスを直して、安心して新年迎えたいですものね

この季節、窓開けっ放しなんて寒いですもんね

みなさんのため、ガラスレスキューは大晦日も動き続けます

 

今年も、たくさんのご依頼、ありがとうございました

来年は、今年以上を目指して、また頑張ります

 

それでは、みなさんよいおとしを~

  

 

13.12.25 クリスマス

こんにちは

そろそろ2013年も終わりに近づいてきましたね

みなさまお疲れさまです

 

仕事終わりに横浜に行ってきたのですが・・・

さすがクリスマス、下調べが足りなかったというか、侮っていました

観覧車に乗りたかったのですが、クリスマスは整理券がないと乗れないんですって

せっかく横浜まできたので、せめてものイルミネーション(笑)

 

 

ガラスレスキューは年内31日まで休まず営業中です

大掃除中にガラス割ってしまったそんなときはぜひご依頼ください 

13.12.5 大板ガラス交換

こんにちは

師も走る季節、12月になりましたね

 

今日は大板ガラスの交換工事の様子をご紹介します♪

 

バルコニー側の窓が、こういった大きなタイプのマンションがよくありますが、

大板ガラスを交換する際に重要なのが、ガラスの搬入経路です。

こちらのガラスは、エレベーターに載らない、階段も上げられない

ということで、クレーンで吊り上げての作業になりました

 

道路からだと電線が引っかかってしまうため、

管理会社様ご協力のもと、マンション駐車場の入口を封鎖して、クレーン車を設置

 

吊り上げていきます

 

ぐいーん

 

工事の前日、風が強く、工事できるか心配でしたが、

当日は天候にも恵まれ、無事交換完了しました

 

通常のガラス交換でも安くはないですが、クレーン車を使うとなるとそれなりの費用がかかってきます。

ガラス屋として、割れたガラスを修理するのがお仕事ですが、何度も割れないように祈っています

 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566