HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.8.9 お盆ですね

こんにちは

そろそろお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?

 

ガラスレスキューはお盆も休まず営業中

お困りの際は、お気軽にお電話ください

 

会社に来る途中、鮮やかな朝顔が咲いていたので、

つい足をとめて写真を撮ってしまいました♪

夏を感じますね 

 

 

最近、朝から晩までひたすら暑くてへばっていましたが、

元気な朝顔をみたら力がでてきました!

 

暑さに負けず、お盆も頑張ります

13.8.6 サッカーくじ

今日は世田谷区→千葉県船橋市→台東区 「豪雨のため延期

3件とも手伝いで、現場が離れていたこともあり電車と徒歩での移動をしてきました

 

久しぶりの電車移動の途中に宝くじ売り場

そこには大きく書かれたキャリーオーバー86億、本日大安の文字が

 

少し迷いましたが、並んでいる列も少なかったこともあり

サッカーくじ(BIG)を1000円分を買ってみました。

 

当たらないよなぁと思いながら、結果がわかるまでは

つい淡い夢をいつもながらみてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

13.8.3 型板ガラスあれこれ

こんにちは

セミの声が目立つようになってきました。

会社の前が並木道なので、毎日大合唱です♪

 

 

さっそくですが、ガラスにも廃盤品があるのをご存知ですか?

以前は、型板ガラスにはさまざまな模様があったのですが、

そのほとんどが廃盤になってしまい、現在では「かすみ」という模様のみになっています。

 

訪問先でもたまに廃盤品が入っていることがあるので、

今日はいくつかご紹介させていただきます

 

交換前その①

よくある石目模様というものです。亀の甲羅のような模様です

 

交換後

 

交換前その②

こちらも石目模様の類なのですが、①よりもはっきりとした模様です。

 

交換後

 

 

交換前その③

魚のうろこのような模様ですね。

 

 交換後

 

ガラスの模様が違うだけで、お部屋の雰囲気も変わりますよね

このほかにも、花柄、葉っぱ柄、星柄などかわいらしい模様もあったんですが、

今ではほとんど見かけることもなくなってしまいました

 

廃盤になってしまったものはご用意ができないため、

交換後は見た目が変わってしまいますのでご了承ください

 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566