HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

15.5.13 5月に台風が・・・

昨日は季節外れの台風となりましたね  

関東に近づいてきたときには温帯低気圧となりましたが

一部の地域では強風でガラスが割れたりと被害がありました 



そんなことで朝から神奈川県に直行です 
横浜市保土ヶ谷区→神奈川区→神奈川区→宮前区 へと稼働です 









店舗の入り口2件、マンションのエントランス2件と無事に完了です



強風の際は入り口扉は閉まるときに勢いがついて割れることがよくあるのですよ 
今日もご依頼いただきありがとうございました

神奈川県の主な対応地域  

川崎市(麻生区、川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区)
横浜市(青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、
栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区)
相模原市、大和市、座間市、綾瀬市、藤沢市、鎌倉市 


15.5.9  

こんにちは 


ゴールデンウィークは明けたものの、大連休の方々もいるのでしょうか 

ハウズポートは通常営業しています 


今日は、うっすら雲がかかっていますが、暑すぎず現場も動きやすいですね


1件目 江東区の高層マンションの現場調査です。


セントラル硝子社製 複層ガラス

ペアレックス(FL10+A6+FL10) 1760*2018 

1枚で178キロもあります 




つづいて、文京区のバルコニー手摺ガラス

不透明網入りガラス 

サイズ: 932×1003 です



どちらも工事までいましばらくお待ちくださいね 



ガラスレスキューではマンション管理会社様など法人契約として数多くの案件を手掛けております 
年中無休となっておりますのでお困りの際はお気軽にお問い合わせください

※ガラスレスキューでは首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

でガラス修理・交換を行っております



15.5.5 空き巣 未遂・・・

こんにちわ  

お天気がつづいて 気持ちいいですね 


連休というと 決まって増える「空き巣被害」のガラス破損 

未遂とは言え 怖いですよね



こういった手摺部分が、周囲からの死角になってしまい

泥棒さんが座った姿勢で、コソコソしても見えにくいですよね 



ガラスが4㎜の厚みでしたので、一旦倉庫へ戻り

再度訪問して交換させていただきました 




ガラスレスキューでは首都圏の東京、神奈川、千葉、埼玉を中心に
ガラス修理・交換をおこなっております 


マンション管理会社様など法人契約として数多くの案件を手掛けております 
年中無休となっておりますのでお困りの際はお気軽にお問い合わせください 

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566