HOME > ガラス屋の助太刀日記

ガラス屋の助太刀日記

13.7.18 久しぶりの休日

 

今日は久しぶりの休日でゴルフの打ちっぱなしに行ってきました

(打ちっぱなしだけでコースには出たことないのですが)

 

プロゴルファーのスイングをテレビで見たりとイメージはあったのですが

なかなか思い通りには打てないものですね

多少のストレス解消のつもりがスイングのイメージばかり頭で考えすぎて

ボールは当たらず途中は気分がモヤモヤと 

 

最後は自己流でクラブを振り回してすっきりで終了です

 

明日からまた気分をリセットして頑張ります

 

 

ゴルフ練習場風景

 

 

 

 

13.7.17 手袋

こんにちは   

 

作業で使う新しい手袋を買いました 

手袋はガラス作業に欠かせない必需なんですよ

毎日、使うものでガラスの破片などですぐにダメになってしまいます

 

 

おもしろいネーミングだったこともあり使いやすいかどうか

つい試したくなって買ってしまいました

 

メーカー側からしたら、思うツボですが  

でも使ってみないとわからなかったりしますよね  

 

なんにせよ、新しいと気分が一新します。 元気にまた明日頑張ります 

13.7.16 エントランス

 

こんにちは

 

今日はマンションを管理する管理会社様からエントランスのガラスが

割れてしまい危険なのですぐに対応してほしてと依頼が入り駆け付けました

 

現場に駆け付けたところ、いまにもガラスが崩れ落ちそうになっていたため

管理人さんが応急措置でテープを貼られたということでした。

 

ガラスを確認しましたが強化ガラスだったため本日の交換は出来ず

ガラスが出来上がるまでベニヤ板を仮にいれることになりました      

3日後にガラスを持ってお伺いします 

 

参考までに

写真でクモの巣のようにヒビが入っているのがわかると思いますが

強化ガラスは割れても危険が少なくなるように割れた時、粉々となって崩れ落ちます

 

危険は少なくなりますが、ガラスは粉々となって広範囲に

飛び散ってしまうので片づけるのが本当に大変なんですよ

割れた状況によってはガラスの片づけだけで1時間以上掛かることもあります

 

 

 

 マンションエントランス                          クモの巣状にヒビが全体に広がっています  

       

 

 

                                         ガラスを取り除いてベニヤ板で仮工事

      

 

 

 

 

  

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566